熱中症。

おはようございます、真です。

3日目もよろしくお願い致します。

毎日、夏らしい気候が続いています。
ニュースなどによると今年は冷夏になるらしいという話ですが、熱帯高気圧が二重で重なることもあり、例年よりも猛暑日は長く続くことになるとニュースでもやっていました。
すぐに涼しくなると祈りたいですね。

しかし、この時期はなにもしていなくても、汗は流れてきますね。
こんなとき最も注意しなくてはならない事項は熱中症です。

仕事などで、汗を流しながらその場は普通に動くことができても、身体に現れる黄色信号を見逃してしまって熱中症になるケースが多いみたいです。

唇が乾いてきたり、尿の色が濃くなったり、脈が早くなったり、足がつったり、足元がふらついたり…

こんな症状は危険です。
すぐに日陰など涼しい所へ移動し、襟元を緩め、水分を補給するなど対策をとらなくては大変なことになります。

室内にいても、同じように熱中症にかかる人はたくさん出ていますので注意が必要です。
身体があってこそ、仕事が出来ているので、みんなで注意しなくてはと思います。

自分は心臓に障害を持っているので、熱中症に対するリスクも通常の人よりも高くなります。
早めに対処しなくては、また色々な人に迷惑をかけてしまうことにもなりかねません。
結果的に、ちょっとくらいと無理をしてしまうのは良くないと思いました。

なってしまってからでは遅いので、充分に注意して仕事に望むように心がけます。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード