FC2ブログ

あとの後悔


 おはようございます、今週の当番おばちゃんです。

1週間宜しくお付き合い お願い致します。


随分と暑くなりました。

ちょうどいい暖かい季節と涼しい季節は、すぐに終わってしまいます。

うっとうしいジメジメの時期も同様に少ないのですが、しのぎずらい嫌な季節ですので長く感じますね。

それが終われば、カーッと暑くなりますし・・・人間はわがままなものです。

そんな人間とはうらはらに、プランターではいんげんやキュウリがすくすくと育っています。

植物には快適なようですね。もうすぐ食べられそうです。

グリーンカーテンもかねて、今年はキュウリといんげんをつくりました。

花は朝顔と夕顔にしました。少しでも涼しく工夫しなくては。

野菜作りも、ここのところの健康ブームで盛んなようです。

家庭菜園はもちろん、農家のみなさんも有機栽培や無農薬に挑戦しています。

そして、新鮮なうちに美味しく食べてほしいと直接販売するところも多くなりました。

安全で新鮮で、安いと来れば売れないはずがありません。

健康にもダイエットにもお野菜は金メダルですね。

健康やダイエットも、やった人すべてが成功している訳ではないようです。

本屋さんに行けば、たくさんの健康関連の本やダイエットの本があります。

どの本も成功した人が書いたのですから、正しく続けていれば・・・ですが、なかなかね。

私も食いしん坊で、腹八分目がいいと分かっているのですが食欲って抑えられないですね。

あー、また食べ過ぎちゃったと後悔です。

たったひとつの食材さえ、ままならないのですから「続ける」事は難しいことです。

どんなことも、本気でやり続けることができなければ成功とはいかないのです。

豊になった分、我儘や自分勝手になってしまっているようです。

我儘や愚痴が悪いことと分かっていても、逃げ道にしてしまうんです。

今日は午前中はぐちを言わないぞ、とか時間で区切ってみようかな。

3食のうち朝だけでもとか、小さくしてみようか。10回やることを5回はやるとか。

自分には甘いですが、少しでも近づく方法にしてみよう。

一生勉強ですね。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード