FC2ブログ

占い


おはようございます、おばちゃんです。

最終日になりました、今日も宜しくお願い致します。


唐突ですが、みなさんは占いを信じますか?

信じる人も信じない人も、身近に占いがたくさんあります。

朝のテレビでも星座やお誕生月で今日の運勢を占っていますし、新聞にも載っています。

雑誌にも、占いが出ていますし、血液型判断などの本もブームになりましたね。

テレビの番組でも、占い師による占いが公開されて有名になった人もいます。

占いは性格やイメージがあり、自分が思っている通りだと当たっていると思うようですね。

すべてが占いによって左右することはできませんが、はまっている人は信じているようです。

A型は消極的で内気 B型は積極的で社交的 O型は優柔不断で・・・などなるほどと思わせるところもあります。

まあ3種類の人間しかいないという事はないのですけどね。

人種による血液型を比較すると、A型は白人が多く、アジア人はB型が多い。

動物はすべてB型ですがチンパンジーだけはA型だったことから、A型が多い欧米人は高等 B型のアジア人は下等

などという説が過去にはあったそうです。

生まれながらの変えられない事による分類も人種差別につながることもあり、どうかと思われます。

宿命は変えられませんが、避けたり良い方に努力することはできます。

ラッキーカラーやラッキーアイテムがおまじないとして受け入れられるのも分かるような気がします。

へこんで何もしないより、今日はラッキーアイテムを持っているから大丈夫と行動できるほうがいいと思います。

人は、様々な悩みを抱えて生きているものです。

占いしか頼るものがないというのは寂しいですが、人と人が頼り合い信じあえる関係でありプラスラッキー効果

なら楽しみながらできるので、いいですね。

人と人との関わりを大事にしていきたいと思います。それには自分から親しみをもって接するのが大切だと思います。

手相や人相は統計学だそうですから、当たっている部分も多いかもしれません。

自分の手と顔で進んでいくしかないので、いいところは信じて、悪い時はラッキーカラーで守ってもらおうかな。

今日の私の占いを見てから行こうかな。今日も1日が良い日でありますように。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード