FC2ブログ

安全第一

平成25年7月15日(月) 田村 秀敏

おはようございます!
本日より一週間ブログを担当させて頂きます。
宜しくお願いします!

夏ですね~!暑いですね~!
今年は例年よりも猛暑になるみたいですよ。
なんか毎年そんな事を聞いてる気がしますが、やはり熱中症には気をつけていきましょうね!

熱中症もさることながら、外現場を経験すると色々危険な事があります。
効率を考え最短で作業を終わらせる事が求められますが、やはり安全第一です。

何かあれば作業が止まりますし、色々な方に迷惑をかける事にもなります。
結果的に非効率になりますから、やはり安全に作業するという事だけは省いてはいけないことです。

御陰様で技術的にも色々な経験をさせて頂き、色々なスキルを身に付ける事が出来てきました。
しかし、作業員の安全に関してはまだまだ徹底出来ていない部分が多いと思います。

お客様に求められれば、つい無理をしてしまう事もあります。
緑地整備などは高所部分も多くあります。蜂などの対策も必要ですね。

これまでも出来ないという事はあまり・・・というかほとんど言わない様にしておりますが、自分たちでは危険な事だったり出来ないと判断すれば出来る所を紹介するなど、安全を考慮した判断を常に心掛けたいと思います。
現場下見にはなるべく足を運び、作業手順の他に危険な箇所の確認や、対策なども考えてから作業に臨む様にしていきたいと思います。

安全に作業を終えてこそのうまいビールですね!
具体的な対策は明日以降で纏めていきたいと思います。
安全に夏を乗り越えていきましょう!

という事で今週は安全をテーマにしていきたいと思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード