FC2ブログ

柔軟な対応

平成25年7月19日(金) 田村 秀敏

おはようございます!ブログ5日目になります。
本日も宜しくお願いします。

先週から新たに焼き肉屋さんの定期清掃をさせて頂いております。
これまでにも飲食店さんの定期清掃はさせて頂いておりますが、週1回です。
今回はお店がお休みでない限り、毎日の定期清掃になります。
毎日は今の所経験がありませんでしたので、現在色々人員調整に必死です・・・
毎日という事は土日祝日も、という事です。

私たちは本来サービス業ですし、土日祝日出勤というのはサービス業では当たり前の世界です。
最近では一般のお客様でも土日を希望される事も多いですし、柔軟な対応がより一層求められる時代ですね!

これまでの業務上、納期やスケジュールの関係でスポット的に出勤という事は何度かありましたが、恒常化となると全員の意識改革が必要です。一部の人の負担だけでは成り立たない事です。

もちろん平日に支障をきたすのも問題ですので、早く習慣化される事でスケジューリングもスムーズに出来る様にしていきたいと思います。
いつでも対応出来るという事は、お客様にとっても大きなメリットになります。
それだけ選んで頂ける確率も増える訳ですから、あとはしっかりと対応出来る体制作りですね。

自分中心の考えに良くなりますが、やはりお客様目線で何が便利なのか考えていきたいと思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード