FC2ブログ

関わり

望月です。

昨日もコメントありがとうございます。

蝉の鳴き声がだんだん聞こえてくるようになりましたね、蝉もひと夏を一生懸命

生きています、自分も頑張らねばと思います。

それではブログ最終日よろしくおねがします。

学生時代、自分はこの人とは自分はきっとうまが合わないんだろうと思う人がいました。

今ではその人は年に何回も会う友人です。

初対面の印象は神経質そうな人だなという印象でした、同じ電車に乗ることが多かったですが

しばらくは特に話もせずにいました、ある日あちらから話掛けてきて、その日から帰りなど一緒に

帰ることが多くなりました。

そのことがきっかけで今も、続いています。

お仕事でもどこかで知らないうちに、人に対して苦手意識を持ってしまうことがあります。

大半なことは、自分が相手に対してバリアーをつくってしまい、そのことがきっかけでだんだん

相手に対して奥手になってしまうのかなとおもいます。

いったん、相手と話してみると意外な一面や相手のいいところを発見することがあります。

人との関係は深く付き合ってみないとわからないものだなとおもいました。

バリアーを外して関わってみると、長く続く友人やお客様になるかもしれませんね。

一週間おつきあいいただきありがとうございました。

明日より真さんが担当してくれます。

真さんよろしくお願いします。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード