FC2ブログ

ファンにするための第一歩

おはようございます。竹田です。
ブログ最終日、宜しくお願い致します。


突然ですがここ最近、仕事終わりにコンビニに行くならミニス○○プの原店と決めています。


なぜに?



皆さんも大変御世話になってるCoCo壱番屋の岩崎さんの娘さんが働いているからです。(狙ってるわけじゃないですよ)

何が良いってあの笑顔!!!そしてちょっとした気遣い、気配り。

店に入った瞬間、「いらっしゃいませ」と元気でかわいい声。

一瞬、109のショップ店員かと思うような女の子らしい声で迎えてくれます。


そしてレジに会計に行った際もニコニコ、ハキハキでお釣りも手を添えて渡してくれます。

私にだけかなと勘違いしてドキドキしちゃいます(笑)

が見てると誰に対しても同じように接しているのです。

これってサービス業だから当然と思っていても誰もがなかなか出来るものでもありません。
 
一瞬にしてファンになっちゃいました。そしてまた行きたいと思います。(ストーカーじゃありませんよ!)



私達イーリードもサービス業です。

特に私は営業として最初にお客様と接します。どうすればお客様が喜んでくれるか、自分のファンになってくれるか?

第一印象からアフターフォローまでお客様が喜ぶことに拘っていきたいと思います。

今日のセールもニコ、キビ、ハキでいきましょう。


一週間、ありがとうございました。
来週はおばちゃんの登場です。

おばちゃん、宜しくお願い致します。




プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード