FC2ブログ

自分もそうだった!?

イーリード 越膳 2014.2.28

【本文】
最近、スマホの普及で様々な問題が起きていますね。
もちろん便利になったことも沢山あるので機械やシステムの問題というより使う側のモラルの問題が多いと思います。
ラインも非常に便利ですが、いじめの道具になっていると聞きます。
特にゲーム中毒になると勉強中も食事中も移動中も何をやっている時も片手に持ってピコピコ。
子供だけではないようです。
仕事中、運転中、飲み会の最中でも・・・。
けしからんですね!
私もスマホを使っていますが自分はそんなことはない!と最近まで思ってました。
でも気付いたんです!
私もヤバい!!
スマホを使うようになってあきらかに読書が減ったんです。
私は寝る時に読書しながら眠りに入るのがパターンでした。
しかし、スマホになってからFBやラインをいじったり、ネットから検索した音楽を聴いたり。
特にハマっているのはお笑い動画です。
これらを見聞きしている間にすっかり熟睡です。

若い頃の勉強をサボってきた私にとって、まして経営している立場において、読書は必須的な習慣だったはずです。
それなのに・・・。
今やコレクション化された本があちこちに寂しく放置されています。

子供達に注意している自分自身がまさかのスマホ中毒!?
これは改善しなければいけませんね。
日中活動でより良い実践(アウトプット)をしていく為にも読書(インプット)の時間はキープしたいと思います。
「就寝前は読書の時間」

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード