FC2ブログ

生涯現役

望月です。

昨日もコメントありがとうございます。

暖かくなってきました、体調管理をしっかりしていきましょう。

それではブログ5日目よろしくお願いします。

自分のご近所さんで90歳を過ぎても、漁港に毎日のように行く、お魚さんや

毎日、大きな籠をしょって山を登っていくおじさんがいます。

二人とも90歳を過ぎていますがとても元気です。歳を感じさせません。

二人に共通しているのは楽しそうに仕事をしていることと、挨拶がいつも

お元気です。

お二人とも現役を過ぎているので、家でもっとゆったりと過ごすこができますが

お二人とも仕事をしていたほうが良いみたいです。

昔、自分は仕事をしていると老化が早まると思っていましたが、仕事していることによって

責任感、緊張感、達成感、社会に関わっているという気持ちがあり、色々な人と関わることに

よることによって良い意味で老化防止になるのかなとおもいました。

自分の祖母も、祖父もそうでしたが足腰や体が動くうちは毎日、山や畑に行っていました。

昔の人は本当によく働くなとおもいました。

最近、父も農作業をやっています、農作業をやりだしてから、元気になってきたような感じです。

高齢化社会はなにか暗いイメージがありますが自分の周りの高齢者の方は頼もしい方がいっぱいいます。

自分たちも負けてはいられません、頑張ります。、

ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ 
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード