FC2ブログ

キラリトヒカル

おはよう御座います。ishikawaです。最終日お願いします。

突然ですが、私は基本的にソフトウェアを買ったりしません。大体、古いソフトかフリーソフトでまかなうようにしています。そんな私が、唯一、購入してさらにユーザー登録までしているソフトがあります。JustSystem社の製品です。ワープロソフト「一太郎」を開発した会社です。

最近の携帯電話ではもはや主流になった連想変換(少し入力するとその後の候補を表示してくれるあれです。)をワープロソフトで最初に出した会社です。徳島県にある会社ですが、ソフトウェアというとメジャーな所と言えば殆ど外資系です。

ワープロソフト(日本語入力)限定していえば、日本語を一番使うのはたれかというと日本人です。一番使う人が使いやすいものを作るべきだと思います。

そして、そこから生まれたか漢字変換ソフト「ATOK(エイトック)」はグッドデザイン賞を受賞するほどの製品です。こちらの製品を購入してユーザー登録までしています。

すごいなと思うのに本社が徳島県にあります。創業者ご夫婦の出身が徳島県なのですが、普通、人気になると東京へ行くものです。それをしないで同じ土地で開発をされている姿勢に感銘を受けます。日本語入力システムを武器に戦っていて、パソコンだけではなく、携帯電話、カーナビ、ゲーム機などにも展開しています。
私も、大きい事は出来ませんが、1つでも主力商品を持つことが出来ればと思います。

1週間お付き合いいただきありがとうございました。

明日から、村田さんが書いてくださいます。

社長はじめ、スタッフの皆さん。また、読んでくださったすべての皆さんありがとうございました。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード