FC2ブログ

チームの結束

おはようございます。竹田です。

ブログ2日目、宜しくお願い致します。

先日、日本男子バドミントンチームがトマス杯という国別団体戦で初の世界一になりました。

これはもう凄いことでバドミントンをかじっている私にとってはサッカーのW杯で日本が優勝するぐらいの衝撃です。

バドミントンは昔から中国、インドネシア、マレーシアが強く、継いでデンマーク、日本が追うかたちでした。

特に中国は世界ランク一桁の選手でチームを構成して同大会も5連覇中とまさに王者です。

そんな中国を準決勝で破り、決勝ではマレーシアに フルセットの激闘の末、見事初の世界一になったのです。

日本バドミントン協会も他スポーツに比べるとお世辞にも多くない強化費でここ5年間で若手育成に力をいれて臨んだ大会でしたので実を結んだ結果になりました。

団体戦ではチームの結束が必要不可欠です。

社長がよく例えてアドバイスしてくれますが一人でも違う方向に船を漕いだらチームの力はフルパワーになりません。

まず私が漕ぎ間違えないよう努力しチーム全体で同じ目的に向かって船を漕いでいけるようにしていきたいと思います。

ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード