FC2ブログ

公園トイレ

おはようございます。竹田です。

ブログ4日目、宜しくお願い致します。


今年度からつながりとして沼津市より市内の一部の公園内にあるトイレ清掃を受託させて頂いております。

皆さんも一度は使用した事のあるいわゆる公衆トイレです。

ちなみに皆さん、公衆トイレというどんなイメージですか?

汚い、臭い、できれば使用したくない。

私はそんなイメージをもっています。

汚物が流さずそのままだったりはみ出していたりトイレットペーパーが汚かったりと良いイメージは全くありません。

今回、清掃してみてやはりイメージ通りでした。

どの様な使い方をすればこんなになるのかと思うようなひどいトイレもあります。
使用する方のマナーやモラルを疑いたくもなりますがもしかしたら昔の自分も似たようなひどい使用をしていたのかもしれません。

ここで大事なのは我々つながりが清掃させて頂くことによりどう変化させていくかという事です。

やはり使用する方が気持ちよく、またできるだけキレイに使って頂けるように促す。

心理として汚い所をキレイに使おうとはあまり思いません。

キレイに使用できるような工夫をしていくことが誰にとっても良い事だと思います。

沼津市内の公園トイレがキレイになったら嬉しいですね。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード