FC2ブログ

食品偽装。

おはようございます、真です。

日本のマクドナルドで、中国の会社が偽装した期限切れの肉をチキンナゲットに使っていたという事実が明らかになりました。

期限が切れていただけではなく、工場の地面に落ちたナゲットを拾って機械に戻す映像がテレビで流れており、ずさんな作業体制が明らかとされました。

監査が入るときがあったようですが、そのときだけはきちんとやっているように、製造の帳簿も監査用と現場用と2つ作っていたという話です。

これではなんの為の監査なのかわからないですね。
いくら中国産は安いからとはいえ、酷くずさん過ぎると思いました。

我が静岡県でもマクドナルドではそのチキンが使われており、中国の会社の製造部のマネージャーはいつから期限切れの肉を使い出したのかわからないといっていたので、自分も食べなかったとは言い切れません。

買った人はお腹を壊したりはしなくとも、裏切られた気持ちになり、もう二度と買わないと思っても仕方がないとます。

自分たちもこの事柄を反面教師にして、ずさんな作業はしないというのはもちろんのこと、精度の高い仕事をしていくように心がけたいと思います。

ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード