FC2ブログ

日本の誇りだぁ

おはようございます。竹田です。

本日より一週間、ブログ担当させて頂きます。
宜しくお願い致します。

現在ブラジルではサッカーのW杯が開催しており世界中の人々が盛り上がっています。

日本は惜しくも敗れてしまいましたがベスト4が決まり残すところあと数試合です。

そんな中、試合後の日本人サポーターの行動が現地やネット上で賞賛を浴びています。

今回、日本のサポーターは代表カラーの青でスタンドを染めようと青いゴミ袋を持参して応援していました。

試合は惜しくも負けましたがその後、そのゴミ袋を使ってスタンドのゴミ拾いをしたのです。

発起人は長年、日本代表を応援し続けてきた応援団の代表です。

勝っても負けてもゴミ拾いをしようと始めから決めていたそうです。

サッカーのプロ選手達が国の為に一生懸命になっているのだから自分達もサポーターとして誇りを持って選手、運営側に敬意を表すのだと仰っていました。

海外メディアからは日本サポーターを手本にしよう、サポーターのプロ集団だ!と賞賛を得ました。

同じ日本人として誇りを持ちます。彼らはサッカーだけを見てるのではなくサッカーを通じて何ができるのかを私達に見せてくれたのだと思います。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード