FC2ブログ

おはようございます。竹田です。

6日目ブログ、宜しくお願い致します。


先週末、ホームサービスでも御世話になっている輿水酒店さんの依頼でお祭での飲み物販売の手伝いをさせて頂きました。

地域のお祭ですからそんなに広くない場所ですが大勢のお客様がいらっしゃって大賑わいでした。

輿水さんのお店以外にも10数店が出店していましたがその中にポテトフライを販売されているお店がありました。

そのお店は若い子たちが売り子をしているのですが中でも一人の女の子は商品名のボードを持ち休むことなく宣伝をしていました。

リズムに合わせてひたすら宣伝し続ける姿はスゴさがありました。

歩きながらひたすら宣伝しているのでインパクトがあります。宣伝効果も相当なものです。

同じ販売をしていても自分には真似できないと思いました。

営業でも話が上手な人とそうでない人がいます。

私は話が得意な方ではないですので彼女みたいな方法は出来ません。

ですから一言一言にインパクトを持たせることが必要になると思います。

ポイントを絞って自社の強みや大事なことを伝えられる努力をしたいと思います。

これだけは伝える。相手にとってこれはメリットになると思うことを事前にリサーチして話を出来るようにしていきたいと思いました。

ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード