FC2ブログ

1 ルール

 おはようございます、今週の当番おばちゃんです。

 1週間宜しくお願い致します。


 大きい台風が過ぎました。

 大雨の被害も出ていますが、みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか。

 竜巻もここ数年で発生が増えましたし、自然環境にも変化が出ていて心配ですね。

 夏は暑いのが当たり前ですが、暑いです!

 高校野球も、暑い中の選手たちの頑張りがいいですよね。

 一生懸命だし皆スポーツマンだし、見ていて清々しい気持ちになります。

 テレビやラジオでの応援にも力が入りますね。

 スポーツはルールがあって、それが基準になり競い合います。

 決まり事が守られないと、試合になりません。

 なにごともルールや決まり事があって成り立っていると思います。

 家庭でも、物の置場や各人の役割などだいたいが決まっていると思います。

 また、頼まれてやることもありますね。

 ゴミだしとかお買いものとか、いろいろあると思います。

 ほんのちょっとのことですが、やるべきことを疎かにすると問題になります。

 学校や職場でも同じですね。

 やらなかったり、時間が長くかかったり、連絡をしなかったりとちょっとのことでも

 歯車がずれてきます。

 置き場所に物を戻さなかっただけでも、次に使う人は探さなくてはなりません。

 たのまれたことをやらないと、誰かがやらなくてはなりません。

 憲法のように、記してなくても暗黙の了解なことでも、

 家族の一員としてのルールや決まり事は大事ですね。

 潤滑油になると思います。

 生活習慣になりますので、よくよく気を付けたいことと思います。

ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード