FC2ブログ

変化

望月です。

昨日もコメントありがとうございます。

高校野球ですが母校は先日ぱ2回戦の試合があり、惜しくも負けてしまいました。

最近、一回戦の勝利を知った直後でがっくりです。

また来年も再来年も頑張ってほしいです。

それではブログ3日目よろしくお願いします。

自分の住んでいる地域で今と昔で子供の数で逆転

現象が起こりました。

昔は海岸部の地域のほうが圧倒的に人が多かったのでがここ数年

山間部の人口が増えてきています。

宅地造成や震災の影響もあり、昔、崖だったところにも家が建っています。

昔、海岸部は人通りも多く賑わっていました、今は全くその影がなくさみしく

なってきています。

山間部は店こそ少ないですがあきらかに家がたくさん建ってきています。

人通りも多いです。

自分の子供の頃には信じられないこどでした、これはほかの地域でも起こってきて

いるみたいです。

ニュータウンと言われていた地域でもお年寄りが多くなってきています。

その渦中にいるとなかなか感じにくいとおもいますが、数字になるとあきらかに

時代は変化しています。

お坊さんも言っていましたが、「だんだん、お盆にお経をあげる家が少なくってきたと」言っていました。

お坊さんも苦労しているそうです。

日常の会話でも明らかに時代の変化を感じます、本当に世の中不変だと感じる今日この頃です。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ


プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード