FC2ブログ

後々の事まで考える

おはよううございます。ishikawaです。2日目お願いします。

先日のことです。友人がiPhoneの使い方について質問がありました。それは、バックアップです。iPhoneを使うにあたり、バックアップを複数箇所に作成する必要があります。この時代、1つのバックアップでは苦労します。その作成方法と考え方について質問がありました、友人は既にiPhoneを持っていて使っているのですが、その機能については知りませんでした、色々、話をしていく中で、苦労したことは、理解している人に説明することは大変だと言うことです。全くのビギナーであれば、どこで悩むかがわかるのですが、ある程度理解している人だと、ポイントが逆に見極められなくなることがあります。
文章も、中級者以上向けの書き方をしないといけません。

私たちは、常に自分の全力もしくは、120%で生活しています。しかし、専門分野に置いては振り幅をコントロールしないと行けません。

今回は、いくつか説明して、無事に解決出来ました。そして、そのほとんどのやりとりをメールで行いました。電話でも良かったのですが、相手の記録に残せるようにと思い文章という選択をしました。

その問題が、解決できても後で備忘録として引き出しが作る事が出来ればと思います。

相手の立場に立ち、そのときだけではなく、後々まで考えて行動出来ればと思います。

ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード