FC2ブログ

営業職を経験して

おはようございます。ishikawaです。3日目お願いします。

数ヶ月前から、営業として、新規受注に力を注いでいます。わたしは、技術の人間であって、営業は不得手です。しかしそうも言ってもいられないので、試行錯誤します。諸先輩のご意見を伺い、PDCAを実行します。その中で、1つの方法を見つけました。その方法で、全て成功するかは分かりません。

しかし、今回その方法で1つ新規開拓をすることが出来ました。

そのとき、相手のご担当者の人とお話したことは、チャンスは、誰にでも平等に公平に与えられるべきです。そのチャンスを生かすも殺すのも当人ですがチャンスは与えられるべきです。どうか、私たちにチャンスを下さいとお話しました。

素晴らしい技術やサービスがあるが、営業力がない法人はたくさんあります。ましてや、障がい福祉施設など五万とあるとおもいます。ひとたびサービスを知ることが出来れば、気に入って頂けるかもしれません。

しかし、現状では、それすらもままならない事があります。なので、チャンスを下さい。とお話ししています。

いついかなる時でも同じ、パフォーマンスを発揮できるように訓練する必要あると思います。

もっと、いろいろな事業所が取捨選択されていいと思います。
そのロールモデルの一端を担っていると思います


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード