FC2ブログ

ウマ・うま・馬があわない?

おはようございます。ishikawaです。5日目お願いします。

職場や、地域社会で生活していると必ずといって良いほど「ウマ」の合わない人、苦手な人の一人や二人はいる物です。いろんな考え方があるともいますが、最近では苦手な人があるから転職するという話をよく聞きます。確かに最終的な判断として、必要なことかもしれません。しかし、その前に思うことがあります。

自分が尊敬する人、好意を寄せている人は、自然と行動や習慣をまねします。必然的にその人と近い機能を持ち合わせます。しかし、苦手とする人は、苦手という意識が先にきてしまいます。もしかしたら、自分の苦手なこと、ほしいけど手に入らない機能を持っている人かもしれません。その機能を手に入れてからでも、次のステップに移動しても良いと思います。

仕事において、仕事が出来る出来ないも問題ですが、同じ職場の人間関係が多分に影響します。そして、自分が嫌いな人のために自分の人生を変えてしまってはもったいないと思います。1ついやなことから逃げると同じような事が、また、おそってきます。
いつでも、逃げることが出来るのであれば立ち向かう事も出来ると思います。

せっかく嫌いな人がいるのだから、自分にない機能をその人から学びその人以上のレベルになれば良いこととおもいます。

嫌いな人もそのようにおつきあいすれば、すばらしい関係が出来るのではないでしょうか?


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード