FC2ブログ

下から目線

おはようございます。竹田です。

ブログ最終日、宜しくお願い致します。


先日テレビで元EXILEで現在代表のHIROさんの特集をやっていました。

その中で彼はメンバーに予定の連絡をする際にメールをよく使うのですが誰に対しても敬語を使うそうです。

彼が一番の年長者でしかも社長ですので最低限の指示でしかも敬語を使う必要はないように思えます。

しかし彼はいつもメールに「いつもありがとうございます。」から始まり最後は「宜しくお願い致します」で終わるそうです。

また、メンバー以外でも誰に対しても下から目線を意識して接するようにしているそうです。

そうする事で相手がどういう態度で接してくるかどのような人かも見る事ができると仰っていました。

わかりませんが芸能界のような所は特に義理や人情、年功序列意識が強いのだと思います。

その中で人との関わりを大切にする事を実践しているのだと感じました。

長く関わっているからいいやではなく長く関わっているからこそ、その関係を大切にする必要があるのだと思いました。


一週間、ありがとうございました。

明日からはおばちゃんのブログになります。

宜しくお願い致します。

ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード