FC2ブログ

3 足



 おはようございます。

 おばちゃんです、3日目も宜しくお願い致します。


 今日はいつもはあまり大事にしてもらえてないと思われる足です。

 足の健康、気を使っていますか?

 今、子供の足の健康のための靴選び 感心が高まっているようです。

 子供の場合は、これから大きくなるので大き目を選びがちです。

 ですが、足も柔らかいのでかかとをしっかりとサポートし、足の指が動きやすいフィットした靴が良いそうです。

 大人も、足のくせってありますよね。歩き方や靴の減り方などで分かるようです。

 私はO脚気味なので、靴のカカトも外側が減ります。しかも右足の方が減りが早いです。

 骨盤が歪んでいる?中敷きで調整します。

 足のクセは身体のクセです。歩き方に出るそうです。

 靴の中を見ると、足の指までしっかり跡がついています。

 スニーカーだとよく分かります。へこんでいる部分に体重がかかっています。

 均等にかかっていれば、バランスが取れた歩き方をしているのですが、

 左右で違いがあったり、片側に体重がかかっていると身体が曲がっているようです。

 私は主に左で重い物を持つため、身体が右に傾き右足のカカトの方が減りが早いということです。

 足も、たまには労わって綺麗にしたりストレッチなどでほぐしておきたいですね。

 靴も毎日同じものを履くのではなく、数足をローテーションで履き休ませるほうが長持ちします。

 1日中履くと、足からも汗が出ていますので蒸れますよね。

 ミストなどでニオイ対策をして乾かすとともに形を整えて休ませてやりましょう。

 毎日、全体重がかかっていますし足は健康のバロメーターですから。

 足のケア お大事に。

ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード