FC2ブログ

師走

望月です。

昨日もコメントありがとうございます。

明日から師走です、一年間お世話になった方々に御礼を言っていきたいです。

それではブログ最終日よろしくお願いします。

12月は世の中では忘年会、クリスマス、大晦日とイベントが盛りだくさんです。

昨年12月友人と一緒に飲む機会があり、一緒に居酒屋さんに行ったとき。

店員さんに「忘年会おつかれさま」と言っていました。

クリスマスの時にはコンビニの店員さんには「メリークリスマス、良い日を」とか言っている

とのことです、彼の明るいキャラクターというものもありますが凄いなと感じました。

自分も納品などに行くと「クリスマスにありがとう」と言われ、なにか、心が沁みる思い

をしたことがあります。

最近、大晦日も正月も営業してるお店がたくさんあります、昔よりだいぶ年末年始感が

薄くなってきましたが、やはり、どこかで特別感があります。

自分が休んでいる間や寝ている間、働いてくれている人がいます。

師走などで忙しいと、自分だけ忙しいという気持ちを持ちやすく、クリスマスはみんなが幸せに

見えます。

そういう時こそ、相手が元気になる言葉を言おうとおもいます。

自分も友人を見習い、どこか行った際、「おつかれさま」という声を掛けて行きたいです。

一週間ありがとうございました。

明日から、真さんよろしくお願いします。

ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ


プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード