12/31 わがまま

 おはようございます。

 おばちゃんです。いよいよ大晦日ですね。

 もうお正月の準備はすっかりでしょうか。私はもう少し・・・

 
 今年は年末まで、様々な事件がありました。

 事故や事件もありましたが、中でもびっくりさせられたニュースがあります。

 大韓航空機引き返し事件です。

 大韓航空社長 チョヒョンアさん、自社の航空機で乗務員のナッツの出し方が気に入らないと

 サービス責任者を降ろすため、滑走路に向かっていた飛行機を引き返させました。

 ナッツを皿に盛りつけて出さず、袋ごと出したため激怒したものです。

 私なんか袋ごともらった方が「わあ お得」と思ってしまいますが。

 もし、お皿に盛って出すのがマナーだったとしても、多くの乗客が乗っている飛行機です。

 逆戻りしたら、迷惑をかけてしまいます。

 自社の飛行機をご利用くださっているお客様にです。

 責任者なら、お客様に見えないところで間違いを諭してやるべきではないかと思います。

 彼女の父親は「娘の愚かな行動で大きな物議を醸し、心からお詫び申し上げる。大韓航空会長

 としてチョヒョンアの父として国民の寛容な許しを請いたい。私を責めてほしい、私の過ちだ。」

 と述べました。

 自分の育て方が悪かったのだと、皆の前で謝罪したのです。

 私も、感情のままに怒ってしまうことがよくあります。

 わがままに行動してしまうのは、恥ずかしいことです。

 この事件で、改めてそう思いました。

 心を落ち着けて、新年を迎えようと思います。

 今年も1年おせわになりました。ありがとうございます。

 皆様もどうぞ 良い年をお迎えください。


ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード