FC2ブログ

4/30 ペットと飼い主

 おはようございます、おばちゃんです。

 荷替わりブログ 2日目も 宜しくお願いいたします。


 皆さんは、お家でペットを飼っている方いますか?

 うちは猫を飼っています。

 朝夕 犬を連れて散歩をする人を毎日見かけます。

 犬は猫と違って、室内での運動では足りないので散歩が必要です。

 そして、ちょっとメタボぎみのお父さんやダイエット希望のお母さんにも

 散歩は有効ですね。

 犬と一緒だと、楽しいし犬の散歩だから・・・と言い訳にもなる。

 そんなワンちゃん、家ではちゃんと躾けてかわいがっているでしょうね。

 猫と飼い主は、親子関係のようになります。

 犬は、主人と犬なのですがお互いに親子関係のような安心感でつながっているようです。

 人間のあかちゃんと母親は触れ合ったり、おっぱいを上げたり話しかけたりと

 接しているとき安心感を感じます。

 それは、オキシトニンというホルモンの働きによるそうです。

 動物のあかちゃんと親も同じようにホルモンが働いて絆を深めているのだそうです。

 で、人と犬も同じホルモンが働いているという事が分かったそうです。

 主人と犬から、親子の安心感に。かわいがっていれば自然にそうなっていますね。

 それが、科学的にも証明されたのだそうです。

 人もペットといると同じように嬉しいし癒されますね。

 親子という関係は、一番強いと思います。


ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード