FC2ブログ

4日目

おはようございます。ishikawaです。4日目お願いします。

先日お話ししたメインPCの不備で代替えPCにして作業を行いました。いつ修理からかえってくるか若ならいので、データは外付けHDDにおきそれをPCにつないで作業しました。そのような構成のため持ち運びが出来ません。

これまでは、持ち運びに重きを鋳たPCだったのでさらにネットにつながればある程度の作業はどこでも出来ました。ところがこの環境ができないと会社にいる時間で仕事を完結しようと思うともに作業の組み立て方が変わりました。

今までは、試したいアイディアや技術、残った作業は自宅などの環境で行っていました。その分量が当然減りました。

モバイルPCやどこでもネットにつながる環境の登場でどこでも仕事が出来るようになりました。
自分の都合でスケジュールを組めるようになりました。しかし、そこにあまりに依存することはよくないと感じました。

確かに仕事は多様化しました。子育て中のお母さんや、災害時など自宅以外で作業が出来る環境が要求される部分もあります。ですが、そこに頼って本当はしないといけないことをおろそかにしてはいけないのではと思いました。

技術に頼ることと共に、本来の目的。組み立てが大切だと思いました。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード