次繰り

イーリード 越膳 2017.11.30

【次繰り】
今日で11月も終わり、暦の上での一年があと1ヵ月で終わろうとしています。
目先の業務はともかく、12月は来年の準備も大詰めです。
皆さんは来年の為に12月をどのように過ごし、どんな準備をしているでしょうか?

会社としては、物流サービスの新たな取り組みに挑戦すべく一名のスタッフにある会社へ研修に行ってもらっています。
1ヵ月の研修が今日で終わります。
ここから研修の結果を精査し、自社で取り組み可能かどうかの検証をしていきます。
12月中に検証を終え、まずやるやらないの判断をします。
やるという判断になった場合は、早ければ12月から試験的に稼働し、1月からの本格稼働につなげていきます。

やらない、という判断もあり得ます。
その場合も検証をし、それでは今後どのような事業が好ましいかをまた探っていくことになります。

我が社のような小さい会社は沢山の事に挑戦は出来ません。
こうして一つ一つ、初めは小さく取り組み、育てていく地道な作業が必要です。
同時に小さい会社だからこそ、付加価値を高めて利益率に拘ってやっていく必要があります。


こうした挑戦を皆が真剣に拘って取り組んでいけば、面白く楽しみながらやっていけると思います。
決算上は既に16期がスタートしていますが、来年は我が社が創立して丸15年という節目の年です。
良い形で節目を迎えて、次の節目に繋げていけるように一年の最後をしっかり取り組んでいこうと思います。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード