FC2ブログ

2日目

おはようございます。ishikawaです。2日目お願いします。

先日、ツイッターである女性が近所のスーパーで買い物をした時の話をしていました。
車で来店して、ほかに止めている人がいなかったから、駐車場係りの人もいなかったという理由で、車いすスペースに止めたそうです。買い物を済ませて、帰る際、駐車場係の人もに「ここに止めてはいけません」と怒られてその場は、謝って帰ったそうですが、後になり自分は、スーパーで買い物をしたのにもかかわらずなぜ、怒られなければならないのか?という投稿でした。

確かに、沢山買い物をした荷物を少しでも短い距離で運搬したい。そのとき他に誰も止めていなかった。止めてしまう要因としてはあったかもしれません。

これは、端的に言えばリアリティーの欠落だと思います。

医療・教育等をはじめとする環境が影響していると思いますが、
実際に、車椅子駐車場を必要としている人と行動をしていればそのような事を思わないと思います。

これを解決する方法としては、学校教育からの改善が必要なのでは?と思います。

特別支援学校と普通校、医療機関との併設が理想だと思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード