FC2ブログ

6日目

おはようございます。ishikawaです。6日目お願いします。

PCは今や、インターネットにつなぐ装置の1つとなりました。常に新しいサービスが提供される中で、PCの中心の1つであるOSの寿命は否めない部分があります。
一定期間経過するOSはサポートが終了します。すると悪意のあるソフトウェアからPCを守ることが出来なくなります。今の時代、PCのセキュリティは必須で対策をしないと犯罪に巻き込まれる事もあります。
そして、PCは企業の大小問わずに使用されています。企業が大きければ予算もとおりやすいかもしれません。しかし、中小企業(個人商店)では、それもままならない事があります。

私は、昔はPCを操作する以上常に向上心を持って取り組まないといけないと思っていました。しかし、PCを道具として使っている人も多くいるわけで、そのような人たちは、PCスキルを向上するよりほかにすべきことがあります。必要な機能が適切に使う事ができれば、それ以上は必要ないいう人も多くいらっしゃいます。

そのような人たちに、PCを買い換え、データを移行するという作業は途方もない作業になります。何をどのようにすれば良いか分かりません。法人によっては、数万円から数十万円かかります。これは、一大事業です。PCを使って経理や会計処理をする企業は爆発的に増えました。しかし、数年単位にこのような事があるというリスクを踏まえ使う必要があります。自社に担当者をもうけることが出来れば理想ですが、さもなければ、相談出来る相手を持つ必要があると思います。それが、税理士の先生かIT系の会社かは分かりません。これを解決する方法の1つがクラウドなのかも知れません。相談出来る窓口はいくつか必要だと思います。

ITに人が振り回されるのではなく、人を中心にITが回ってく。そんな事を最近やっと感じはじめた今日この頃です。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード