FC2ブログ

3日目

おはようございます。ishikawaです。3日目お願いします。

今年の患者会の総会が神戸で開催されます。私ははじめて伺う場所だったので、下見にいきました。

実はこれには私なりの理由があります。私自身のためもありますが、実際にいくことによりわかること、車椅子ユーザー独特に困ることなどをレポートすることです。

もちろん、無駄な作業といわれることも承知の上です。しかし、私のスペックでどこまでできるのか?どこに介助が必要なのか?ishikawaならできるが、私はそうではない。そんなヒントになればと思って下見をします。

下見の結果はFACEBOOKページでアップします。それにより、より参加しやすい総会の1つに慣れればと思います。

組織運営に当たり、トップの人は方向性を示し、アイディアを出します。幹部の人はそれを実現するために行動します。任意団体でそれがどこまでできるのか?誰が行うのか?なかなか難しい部分がありますが、自分にとって無駄なことが誰かの利益になることがあると思いたいと思います。本当は、そんなことをしなくてもよい社会になることがベストだと思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード