FC2ブログ

つぶやき?

イーリード 越膳 2018.6.6

【つぶやき?】
最近、人間不信気味になることが多い・・・
自分が相手をそうさせない心がけも持たねばならないという戒めも含めて書く。

仕事を紹介すべく発注会社と請負会社を引き合わせ、打ち合わせ後には「良い仕事を紹介してくれて有難うございました」と請負会社から言われた。
発注側からも「ホント助かりました~」と。
ところが、数週間後に別件で発注会社を訪ねた際に未だ請負先を探し困っているという話が出たので驚いた。
実は紹介してもらった会社との話は無くなったというから更に驚き、その会社がやっぱり無理だと断ってきたというから驚きを通り越した。
ネックポイントも事前に分かっていたので詳細に説明し、現場見学も実施し、当日もあれだけ念押しして大丈夫だと言ってたのに・・・。

結果仕方ないにしても繋いだ私に何の連絡も無いのが悲しい。
そして発注側に対して申し訳が立たないからだ。
慌てて再び自分の関与するNPOを紹介した。
時間はかかったが何とかマッチングさせられたようだ。
元々そのNPOこそ、福祉と企業を繋ぐことを生業としているのだがなかなか上手くいかない。
なぜ上手くいかないのかは明日に書くことにする。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード