FC2ブログ

シフトチェンジ

おはようございます。ishikawaです。

最近、おかげ様ですさまじく忙しく生活させて頂きました。その中で複数の仕事を同時に進行しないといけないというものです。当然、身体は1つしかないので、1つ1つ作業をして行くのですが、私は飽きっぽい生活なので、少し作業を進めるとあきてしまいます。また、他に進んでいない作業の進捗が気になってしまいます。

今回面白い経験なのですが、1つの作業をある程度進めていく中で、戸惑ったり、躓いたりしたときに今までは解決するまで取り組んだのですが、タスクが多いので他の作業へシフトチェンジを行ったのです。そうするとそちらが上手く進みます。気分転換なのでしょうか?そうすると、最初に躓いていた仕事へ戻っても上手くいくのです。

同時に複数のタスクを処理しないといけない場合、いろんな事情で中座してしまいます。悩んのであればいいのですが、それが出来ない場合、他の作業を進めると総体的に進捗が早く進行する場合があります。

今の時代、時間や場所を問わずに仕事が出来てしまいます。ある種の幸福と不幸を同時に得ています。しかし、それの進め方考え方は自分で構築しないといけないと思います。それこそが、経験値を生み出すのだと思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード