FC2ブログ

お祭り騒ぎ

おはようございます。ishikawaです。

先日、地元に大型ショッピングセンターがオープンしました。オープン2日前に地元の方向けにプレオープンが開催されました。地元の方向けでクレジットカードにご入会の方限定だそうです。そんなことをつゆ知らず、地元人というだけでのこのこ行きました。

受付でお店の人は当然、クレジットカードにご入会ですか?ご入会しますか?お得ですよとセールストークをされます。しかし、そんな事はいざ知らず、また、ご入会する気も無かったので、『地域住民です。』と押し切り、無事に入店を許されました。

当然、すさまじい混みようで、メディアも多数来ていました。わざとインタビューに答えようかとも思ったのですが、それは諦めました。

1時間近く滞在してそろそろ帰らないと大変だなと思い、帰ろうとすると駐車場から出られないのです。道路が混んでいて動かないのです。

これには驚きです。結果的には駐車場から帰るまで1時間かかりました。入場30分、滞在、1時間。退場1時間という、なんともすさまじいスケジュールでしたが、一言で言うとお祭りでした。そのお祭り感覚を味わえただけで、よしとします。

地元がこのような形で賑わうことはいいことですし、活性化することは賛成です。
課題や問題はあるかもしれませんが、これから解決して行く事ができればと思います。

私たちは自分が今まで行っていないこと得体の知らないことには、すくみ足になりがちです。最近の地域活性化はいろんな観点からアプローチしていき、とても面白く勉強になります。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード