FC2ブログ

初心に戻る勇気

おはよう御座います。ishikawaです。4日目お願いします。

先日、週1回 50話にわたる、アニメが終わりました。

今時の野球アニメですが、この作者、ブレイクする作品がやっぱり野球のお話でした。
ブレイクすると、今度は色んなアイディアがわいてくるのか、色んなお話を書きます。時代劇、水泳、ボクシング etc。書きたいことがたくさんあるのでしょう。
それなりにヒットはしましたが、あるときから売れなくなります。商業漫画家の宿命か売れなければいくら著名な作家でも意味がないと言われてしまいます。

そんな時期を過ごして、満を持して書いたのが今回、終わったお話です。
色んな話を書いて、自分が得意な分野がわかったのか、やっぱりこれしかないのかわかりませんが、元に戻る勇気はすばらしいと思います。
そして、それで、ヒットを出してしまう力はすばらしいと思います。

人間だれでも、最初はうまくいくことがあります。そのうち、壁にあたり、進みがわるくなります。しかし、そのとき、最初の状態に戻せる人がどれだけいるでしょうか?
だた、最初に戻るのではなく、基本を押さえつつアレンジを加える事が出来るのは過去の思い出とか思い入れを横における人だけだと思います。

私のようにできない人間は初心には戻らず、出来ない状態でいかに出来るかをさも平然と考えてしまいます。

最初が間違っているのです。うまく行くわけがありません。出来ないことを間違ったことを素直に他者に表現することが大切だと改めて感じました。




ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード

コメントの投稿

非公開コメント

石川君、ブログ有難う!

自分の初心がなんだったのか忘れてしまいます。
そんな時は目的や基本を考えればよいのでしょうかね。
それにしてもこれだけ時代のスピードが速いと初心というものが単なる過去の成功体験だけだったとすると危険なように思います。
変化に対応する柔軟性を大事にしていきたいですね!

おはようございます。
石川さん、ありがとうございます。
どの世界も、繁栄する時期と衰退する時期があります。
今なにを必要とされているかを見極められる目が大事ですね。
自分の大事にしている事も忘れずにいなくてはと思います。
昨日はラーメン屋の情報ありがとうございます。
塩はいいですね~。

石川さん、ブログありがとうございます。

自分も、病気をしてからはあまり行ってはいませんが、美味しいラーメンを探して、ラーメン屋へはよく行っていました。
情報、ありがとうございます。

ひとつ拾えばの、「一からやり直してみる」と似たような感じですかね。

自分もよく初心を忘れて、思いやりのないことを平気で言ったりすることがあるので、気をつけて行きたいと思います。


課題報告
大きな声で挨拶×
人を喜ばす×
掃除○(床掃き掃除)

石川さんブログありがとうございます。
人生も戻ることは後退ではなく、一休みで
そこからが大事だと感じました。

石川さんブログありがとうございます。
一つ売れるのも大変ですが、売れ続けることは難しいと思います。
ユーザーは常に期待をする訳ですから、更に上をいかなければいずれ淘汰されると思います。
芸人の方なども良く、流行り廃りに振り回されますが、大御所と言われる人にはオリジナリティーがあります。
自分だけの強みを売れている間に身につけないと、かなり厳しい世界だと思います。
昨日の課題
マラソン…×
読書…×
笑顔で承る…○

社長。コメントありがとう御座います。

スピードは大事です。クオリティも大事です。
両立できない状態です。柔軟性を持つために明日の内容を心がけたいと思います。

おばちゃん。コメントありがとう御座います。

波に乗り遅れないようにしないといけないと思います。

まことさん。コメントありがとう御座います。
「1からやりなおす」。実は難しいと思います。
それを言いたかったです。

望月さん。コメントありがとう御座います。

休むことがマイナスにならないようにしないといけないと一時は思いました。要は本人の気の持ちようなのかも知れません。

田村さん。コメントありがとう御座います。

自分のオリジナリティー=大衆に受け入れられる
とても難しく、哲学的だと思います。
それが出来るから、大御所と呼ばれるのではないかと思います。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード