fc2ブログ

切磋琢磨

望月です。

昨日もコメントありがとうございます。

梅雨明けしましたね、本格的に暑くなります。

それではブログ4日目よろしくお願いします。

前回のブログで友人の会社で障害者の生徒を職場体験で受け入れの相談の

事を書きました。

その生徒さんは来年の春、友人の会社で採用になるかもしれないとのことです。

友人の話では「すごく一生懸命で、集中して物事にとりくんでいいた」ということでした。

友人が言っていたのは「障がい者の考え方が変わったと」言っていました・

会社もその子にあった作業内容にするのに工夫や改善をしたそうです、そのことで

普段気づきにくかった改善点も見つかったとのことです。

自分も友達の話を聞いていてなるほどと思うことがたくさんありました。

自分も友達もお互い相談していき、よりよい仕事環境や人間関係を作っていき。

切磋琢磨していけたらとおもいます。

ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
望月さん、ありがとうございます。

障がいを持った方も、いろんな人がいます。
それぞれの良い所が出せると、本人も周りもいいですよね。
良く見て観察し、良い所が引き出せるといいなと思います。

No title

望月君、ブログ有難う!

法定雇用率、求人問題など社会環境の変化で障がい者の就労も変わってきています。
当人たちの働く意識も経済社会に負けないくらい意識の格差が出始めています。
どうなるニッポン!?
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード