FC2ブログ

宿題代行。

おはようございます、真です。

姪と甥の学校も夏休みになりました。
毎日夏休みの宿題にかじりついています。

この子供の夏休みの宿題ですが、代行してくれる業者がおり、依頼する親が続出しているらしいです。

気になるお値段はバラバラで、1問300円くらいのものから、読書感想文で利用する原稿用紙1枚であれば5000円くらいだとネットに書いてありました。

苦労してやるから宿題が身になる…と今にしては思いますが、当時学生の自分からしてみたら、喉から手が出るほど欲しいサービスだったのは間違いありません。
お年玉をつぎ込んででも払っていたかもしれません。

親からしてみたら、宿題をやらずに行くと内申点に響くからというような心つもりもあるのかもしれません。

若いうちの苦労は買ってでもしろ…と良くいいます。
わかってはいるのですが、なかなか難しい買い物になってしまいます。

苦労の先に待つ成長を信じて、長い目で見て物事を判断していきたいと思います。

ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリードへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
真さん、ありがとうございます。

夏休み、いいですね懐かしい。
私が子供のころは、朝ラジオ体操したら涼しいうちに勉強してあとは遊んで良いという感じでした。
毎日やれば、それほどの量ではなかったと思います。
日曜日は休みにしていました。
8月も終わりに近づくと、普段あまり遊ばない子が「夏休みのとも写させて・・」とやってくることもありました。
海外では休みには十分遊んで、新学期にそなえるところもあるようで。
日本人は勤勉なほうですね。
やらなくて困るのは本人ですから。

No title

真君、ブログ有難う!

今からかじりついてやってるなんて偉いですね!
私が子供の頃は少なくとも7月中に手をつけた事はありませんでしたよ(汗)

苦労してやる宿題にしろ仕事にしろ、その先に目指す成長を手に入れるのは自分自身です。
他人から与えられるものではありません。
受け身でいるうちは、何をやっても得られるものはほとんど無いと思います。
チャンスと同じで掴みにいくその行動にもたらされるものがあるんだと思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード