FC2ブログ

セールの反省点

おはようございます、田村です。
二日目になりました。本日も宜しくお願いします。

昨日に引き続きセールの話題になりますが、今回のセールでは沢山のテナントさんが外会場を賑やかにして頂きました。

有難い事に回を重ねるごとにテナントさんの数も増えていっています。
ですので、当社のセールに出店して頂くからには満足して帰って頂きたいものですが、肝心のお客さんの来場数が最近は低い所で低迷してしまっています。

初日のお客さんをどうにか2日目にも来て貰うようにする事を考えていきたいですね。
最近やっていませんが、タイムセールや2日目限定の商品など、スポットでなく恒久化させていかなくては、お客さんのイメージに刷り込まれません。

初日は新商品、2日目は企画で勝負出来るような何かを考えていきたいと思います。

また反省もいろいろとありますが、会場設営の準備が遅くなっています。
社販もあるので、中の設営がその間出来ない為、その分後ろにズレてしまいます。

ですので次回の課題としましては、
①社販開始までに商品陳列を終わらせておく。
②社販の時間帯は外の会場をメインで準備段取りを行なう。
③社販の終了時間をキチンと守って頂く。

他にもまだまだ反省点はありますが、それは反省会で話したいと思います。
片付けに関しては、今回は雨でてこずりましたが、その分一致団結して晴れている時より早く終えれた気がします。

一人ひとりがキチンと役割を理解し、実行すれば準備も同じ様に出来ると思います。
次回は10月ですね!集客方法と段取りをみんなで考えて行きましょう。



ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード

コメントの投稿

非公開コメント

田村君、ブログ有難う!

2日目の集客は課題ですね。
全体的な集客も考えると若年層への働きかけが効果的だと思われます。
その具体的な方法を考えて次回のセールで実践していきましょう。
セール自体の今後の在り方は単に売上重視でなく、地域貢献、認知度アップを兼ねたイベントにしていきたいと思います。

おはようございます。
田村さん、ありがとうございます。
地域に密着したイベントにする為の具体的な方法を考えていきましょう。
原でも、セールに来た事の無い方も多いと思います。
どう知らせていくか、行きたいと思ってもらえるかですね。
皆で考えていきましょう。

田村さん、ブログ有難うございます。

チラシの印刷が、もっと早いタイミングで済んで、配るばかりになっていた方がよいと思いました。

しかし、今回は、商品が入荷してから、あまり時間がなかったので、難しかったですね。

課題報告
大きな声で挨拶×
人に尽くす×
掃除×

皆さん、コメント有難うございます。
昨日はコメントせずすみませんでした・・・
毎度同じような反省点では成長が無いという事ですね。集客も色々な方法を試しながら効果的なやり方を見出して行きたいですね。

田村さん。ブログありがとうございます。

集客は大変です。毎回本当にそう思います。
良い方法を考えて行きましょう。

田村さんブログありがとうございます。
自分は外に出る機会が皆さんに比べ多いので
もっと多くの人に弊社のセールを知ってもらえるようにPRしていきたいです。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード