FC2ブログ

万事営業

おはよう御座います、田村です。
ブログ最終日となりました。本日も宜しく御願いします。

先日、元派遣会社の担当の方より、ある仕事のご依頼を頂きました。
企画物のスポット物流業務になりますが、800件位のアソートになります。

先日そのメーカーの社長さんと打合せをさせて頂きましたが、その際に「良い会社があるって紹介されて・・・」とここまでの経緯を教えて頂きました。

ここ暫く、その元派遣会社の担当の方とは取引も無かったのですが、そのような形で当社の事を思い出して頂いた事が嬉しかったです。
仕事はどこでどう繋がっているかわかりませんね。

やはり依頼する側、される側問わずどの会社に対しても、真摯な対応をする事の大切さを改めて感じました。
万事営業ですね。

富士も沼津もこの時期は閑散期ですから、特にそういった依頼は有り難い事です。

そのメーカーさんとの御縁も今回の業務をチャンスにして、今後も取引出来れば良いなと思います。

基本的なレスポンスなどは素早くキッチリと行い、業務もミスが無い様に充分な段取りを心掛けていきます。
「この会社は何か違うぞ」と思ってもらえる行動をしていきたいと思います。

一週間お付き合い頂きまして、有り難う御座いました!
来週は望月君です。宜しく御願いします。



ハウスクリーニング 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。田村さん、ありがとうございます。
一週間お疲れ様でした。
どなたかに「あ、それならあそこの会社がいいですよ」と言っていただけるのは有難いですね。
日頃の対応が見られています。どんな時もどんな事も、丁寧に対応していればこその事だと思います。
日頃の話し方や行動も常に誰かが見ています。
おてんとうさまは全てお見通し、見えない所もきちんとしなくてはと思います。

田村さん、ブログありがとうございます。
一週間、お疲れ様でした。

田村さんを始め、周りの方たちも、きちんと挨拶をしてらっしゃったのも、いい方に左右したのではないかと思います。

凡事徹底だとつくづく思いました。

課題報告
大きな声で挨拶×
人に尽くす◯(家族にアイスを買いました)
掃除×

田村君、1週間ご苦労様でした!

今回の受注も元々N氏から私のところに相談があった話です。
私がN氏とのご縁を大切にしていなかったら、関係を良好に保っていなかったら無い話です。
今日の内容はとても大事なことを書いていますが、日常で本当に実践しているでしょうか?
創業時からいるメンバーは私と同じ量の時間を過ごしてきているはずですが、こうした話が皆さんに直接あるでしょうか?
基本的なホウレンソウ、迅速レスポンス、縁をつなぐハガキ、どれも私の見る限り大半のスタッフは欠片も実践していないと思います。
誰かのおこぼれにただあやかっているのでなく、自分たち主体で価値と縁を創造し、与える側になる努力をしていくことが結果的に自身の成長に繋がることを本当の意味で分かってほしいのですが・・・

田村さんブログ一週間ありがとうございました。
一つ一つのお仕事やご縁を大切にしていきたいと
おもいました。
明日からのブログ当番がんばります。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード