FC2ブログ

4日目

おはようございます。ishikawaです。4日目お願いします。

先日、読んだブログで自分の目標を1日18回言葉にするというものがありました。
なぜ、18回というと1日は24時間です。6時間睡眠をとったとして残りの時間、18時間から、1時間に1回は言葉にしようというのです。

目標を言葉にする。言葉にすることで常に意識をする。それを定期的に行うことでより早く実現するようです。

つまり、キーワードを口に出す事が大切なのです。

夢を現実にすることは大変ですが、いつの日か「あのときは大変だっだよね」と言えるように今、その日を目指して進んでゆきたいと思います。

ただ1つだけ気になるのですが、みんな生活をしながらブツブツつぶやくのではないかと思うと少しだけおかしくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

自意識改革といったところでしょうか・・・。
「念ずれば花開く」という言葉がありますが、正確には「念じたとおりに行動することでそのとおりになる」ということだと思ってます。
最終的には行動によって作られていくのが人生だと思います。
その為の第一歩として「言葉にする」ということなのでしょうね!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード