FC2ブログ

5日目

おはようございます。ishikawaです。5日目お願いします。

「有限会社 リムアーツ様に捧ぐ」

皆さんは電子メールソフトは何を使われていますか?
Windows系OSを使われているほとんどの方がMicrosoft社様が提供する「Windows メール」、「Windows Liveメール」だと思います。

実は私も以前まで「Windows Liveメール」を使用していました。

しかし、数年ごとにPCの入れ替え作業に伴うデータの引っ越しに大変苦労します。そのため、数年前に
有限会社 リムアーツ様が提供する「Becky!」です。このソフトは、シェアウェアといって一定期間か無料で使うことができます。その後は、利用代金を支払います。

データの移行も、該当フォルダをまるまるコピー/貼り付けすれば簡単にできます。

今の時代、仕事だけでなくプライベートでも電子メールは大切なコミュニケーションツールの1つです。そのソフトを変えるとなると多少のスキルとコストを要しますしなれるまでが大変です。なれるのが大変だから大変な現状を受け入れ続ける。よくある話です。移行したから失敗した。そんな話はよくあります。

変えることがすべて正しいとは思いません。ただ、何かを変える際失敗した時、簡単に元に戻せる方法を知っておきたいとおもいます。そのことにとらわれて、生活やビジネスにダメージがあっては意味がありません。
全体を見るとは何か?もう1度考える必要があると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

失敗しても簡単に元に戻せる・・・
そんな事が本当に可能ならもっといろんな事にチャレンジ出来ますね~
まぁ、過去は変えられないということが質を高めていくことにもなるのでしょうけど。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード