FC2ブログ

パンダ。

おはようございます、真です。

テレビでやっていた話ですが、パンダは双子が生まれる確率が50%以上もあるといいます。

しかし、母親のパンダがあげられる母乳の量には限りがあるため、自然界のパンダは双子が生まれても片方だけを育て続け、もう片方は亡くなってしまっていました。

そこで中国にある繁殖施設では、双子のパンダが生まれると、母親にわからないように取り替えることで、双子のパンダの生存率を100%にまで高めることに成功したようです。

パンダは生まれたばかりのころは、免疫力がとても低いので、産まれたばかりのときに、栄養価の高い母乳を両方のパンダに与えることが生かすポイントになっているとのことです。

今まではいなくなっていた子供が、この世に誕生することになるので、自然に逆らうことになると思います。

人間の手により、捕獲されたり、竹などが伐採されたりして、数を減らしていったパンダです。

パンダからしたら、ワガママなことこのうえないですね。
しかし、絶滅が危惧されているパンダですのでそうも言っていられないのでしょう。

これにより数が増えていけばいいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

何が正解かは分かりませんが、少子化に伴う人口減少によって日本が予想以上に大変なことになっていくのは明白です!
パンダもいいですが、日本の少子化対策は急務ですね~
減ったら減ったなりに・・・
なんて言う人もいますが、その場合は多くの国民に大変な我慢や犠牲が伴うことを承知しなければならないでしょうね。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード