FC2ブログ

アイディア。

おはようございます、真です。

先日、100均一のお店を見ていたら、気になるものがありました。

クレヨンのようですが、良く見てみるとお風呂で遊べるクレヨンと書いてありました。

石鹸で出来ているので、汚さずにお湯で簡単に流し落とすことが出来ます。
お風呂嫌いな小さなお子さんがいるご家庭などにはもってこいの品物だと思いました。

しかし、すぐに洗い流して下さいと注意書きがあったので、時間がたってしまうと落ちなくなってしまうのではないか、と疑問は残ります。

落書きをしたら掃除もしなくてはならないので、自動的に洗ってキレイにしてから風呂から上がることになるので、掃除の手間も省けるのではないかと、ふと考えました。

こういった素晴らしいアイディアの商品が100均で売られてしまうなんて、凄い時代になったものだと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

面白いアイデアですね~
今や100均も何でもアリのお店になりましたね。
昔は文房具店兼駄菓子屋というスタイルのお店が地域にあって、今の100均にあるような物はそこで買っていました。
そこには小さなコミュニティがありました。
通う子供たちの全てが常連でした。
遊んでいて怪我をすると、そこで介抱してもらったこともあります。
そういう場所で人との関わりを体感出来たと思います。
子供達に対し、面白い道具を与えるのも良いですが、人として生きる術や力が自然に身に付く環境をどう与えていくかは本当に大事だと思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード