FC2ブログ

5日目

おはようございます。ishikawaです。5日目お願いします。

最近、24時間営業のファミレスが24時間営業をやめようというニュースが話題になります。正月も元旦の営業をやめて3日から営業しますという百貨店が出てきました。

24時間営業や正月営業する時に働く人が集まらないから、働く人の満足度を上げるために営業を停止するそうです。

24時間営業のファミレスの場合はそもそも、お客さんが集まらないそうです。これにはネットやスマホの普及が影響しています。

確かに昔は、24時間営業も、正月営業もありませんでした。正月にお賽銭以外で使ってはいけないなどという話もあるそうです。

確かに正月の数日、夜中に買い物をしなくてもいいと思います。

1度今ある環境の必要性を見直してもいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

経済の流れに関する時代の変化を感じますね。
消費者保護が行き過ぎた結果でもありますね。
根本的な原因には消費者のわがままな要求と企業利益の追求があると思います。
何でもアリがいいのではないということを時代が気付かせてくれているのかも。
とにかくこれからは沢山働いて沢山稼ぐより、少ない時間でより効率的効果的に稼ぐことが求められます。
私たちも自らの価値を高め、その実現を目指していきましょう!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード