FC2ブログ

6日目

おはようございます。ishikawaです。6日目お願いします。

先日インターネットを見ているとほしい、DVDがセットで破格の安さで販売されていました。よく見ると輸入物らしくフランスで販売されていたモノを逆輸入したそうです。

これ幸いと思って購入します。しかし、これが運の尽きです。その商品はフランスのDVD再生規格で作られており、日本のプレーヤーでは再生できないというのです。PCでみるか専用の機械でみるしか方法がないというのです。

よくよく購入したサイトをみていると注意書きに書いてありました。皆さんPCにみていらっしゃるようでした。

ああ、残念とも思いますがこれはよくあることでよく見ないで購入する。契約するまたは、大切なことを小さい文字で書いているということがあります。

今の時代お買い物とは、難しいものとなってしまいました。商品自体が多岐にわたり、売る方も買う方も様々な知識を要求されます。

実店舗で買うのがいいのか、ネットで買うのがいいのか?どの店がいいのか?迷うばかりです。しかし、迷うのもお買い物の楽しみの1つです。

いいお買い物をしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

買う、という行動は欲求を満たすものとしてストレス解消にもなるようです。
その行動を悪用する輩も増えるわけです。
公園の遊具ではありませんが、利用者・消費者責任はあると思います。
それも踏まえた上で、よく見なきゃ分からない、それも普通にやって映らないというような重要なことは販売側の責任が大きいと思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード