FC2ブログ

火災。

おはようございます、真です。

先日、アスクルの倉庫が火災にあいました。
6日以上も燃え続け、やっと鎮火のめどが立ったようです。

実に延べ床面積の60%以上もが焼失し、損失額は数十億にも上るといわれています。
オートメーション化も進んでおり、最新の仕分けの機械も導入していたようで、本当に凄い被害だと思います。

廃棄用のダンボール置き場が出火元ではないかとも言われていますが、まだ現場検証なども完全には済んでいないようです。

これだけの火災ともなると、周りに与える影響も相当なものになると思います。

倉庫まで至る道が通行止めになり、道路沿いのコンビニで発注したものが全て廃棄となったとニュースでやっていました。

あれだけの消防車が出動し、消化作業を続けていては、水道の扱いも大変だったでしょう。

近隣住民は水道圧がさがっていて、茶色い水が出たり、思うように水が出なかったり、洗濯物なども焦げ臭くなったりと散々だったようです。

弊社の倉庫も、電気の線による漏電や、近くに燃えるような物が乱雑に置かれていないか、もう一度注意してみようと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

大変な火災だったようですね。
住宅なども含め、年末から今現在まで、連日火事のニュースがありますね。
新潟の大火災も記憶に新しいところです。
火事はその後が本当に大変です。
私も社員寮にいたころ、寮が火災になって大変な思いをした経験があります。
放火を除けば、火事は思わぬ自然発火などで起こります。
気を付け過ぎて困ることはないと思います。
書いてくれているように社内も今一度の点検や、不要なコンセントは抜いて帰るなど徹底をしていかねばなりませんね。
皆で声を掛け合って気を付けていきましょう。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード