FC2ブログ

提訴。

おはようございます、真です。

公道の片隅を、任天堂のお馴染みのキャラクターの格好のコスプレをして、ゴーカートをレンタルして走るサービスを提供している会社がありました。

自由な時代になったものだと感心していましたが、最近、任天堂がその会社を相手取り、提訴に踏み切ったという話がニュースでやっていました。

走っている場所が公道なので、歩行者や自転車などからしたら、遊びで走っている人たちが、危険を感じさせているようなものです。

近隣住民からも、うるさくて危ないなどと苦情も多く上がっていたそうです。

なにせ、オリンピックの閉会式にも出場したあの国民的キャラクターなので、道で事故でも起こそうものなら、著しくキャラクターを傷つけることになってしまいます。

なんでも商売にしてしまう発想は凄いですが、もう少し周りに与える影響を考える必要があったのではないかと考えます。

私はなんでも商売にしてしまうという発想は中々ないので、いい部分は見習っていかなければと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

たしかに商売に転換する発想は凄いですね。
古いかもしれませんが、近江商人の三方良しはいつの時代も商売の基本だと思います。
「売り手良し・買い手良し・世間良し」
今の時代、世間の中には地球や環境も含まれると思います。
今、NHK朝ドラもその辺りを匂わせる内容が展開されてます。
利益追求の傍ら、それが未来にどう繋がるのか?
そろそろ、そこを真剣に考えて取り組まないと私たちがこの世からいなくなってからのことかもしれませんが、取り返しのつかないことになると私は思っています。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード