FC2ブログ

4日目

おはようございます。ishikawaです。4日目お願いします。

先日、ある打ち合わせをしたときのことです。相も変わらず、アイディアが出ません。
このまま終わるかなと思っていて、それも困ると思いました。


こうゆうとき、有名な人たちはどのように乗り越えているのかと思いました。
というのも、私が見ているテレビにある有名な放送作家が会議をするというものがあります。会議に煮詰まると主宰の放送作家が話を一気にまとめるというものです。

あそこまでできなくてもと思いつつ、自分がその放送作家になったつもりで考えます。すると、つたないですがアイディアが出てきます。それが、いいか悪いかは別として出てくるのです。それを伝えて、先に進むことが出来ました。

昔聞いた話で、物まね芸人さんが物まねする最初は尊敬する人、ああなりたい人を選んでいるそうです。そうすることによって少しでも短い時間で完成度の高い物まねができるそうです。

自分の苦手なこと、得意ではないことそれを克服するためにまねて見る事もいい方法の1つなのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

そうですね。
まずはパクって、やがて自分のものにしていけばよいのだと思います。
頑張りましょう!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード