FC2ブログ

4日目

おはようございます。ishikawaです。4日目お願いします。

先日、通院に久しぶりに行きました。変化のないことを確認して、次の診察日を決めて失礼しました。

最近、体重測定もしていませんし、それを、SNSにあげていません。

毎日体重を計測するだけでやせると聞いて始めたのですが、当然それだけではよくなることはありません。
久しぶりに会った人から
「最近、体重をUPしていないですね。あれを見ると自分もダイエットしなければと思います。安心します。」と言われました。その話を聞いたり、自分を省みるとこのままではいけないと思い体重の計測とUPを再開しなければと思います。再開することで体重が減るわけでもないのですが、外的要因。もっと言えば外的要因にしている自分のせいにしてはいけないと思いました。

私たちは、いろんな理由でいろんなことをあきらめます。ある時期、どれだけあきらめられるか?それが大人の条件みたいに勘違いしていました。

健康な人は健康な人と友達だと聞いたことがあります。自分1人で目的を達成出来る人はいいでしょうが、周りに流されつづける人間は自分の居場所をかえるることも1つの手段なのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

継続は力也と言いますが、力になるまで継続することがなかなか大変なのです。
また、漠然と続けているだけでは力になりにくいものです。
だから、人はいろんな理由をつけてはやめてしまうのですね。
私も挫折すること数々・・・(汗
でも、一度立ち止まってもまた歩き始めればいいのだと切り替えて行動することが大事だと思っています。
効果が出にくいことほど挫折しやすいので、目標を細かく分けて、途中途中で自分にご褒美をあげるなど工夫しながらやっていきましょう!
酒を毎日飲むのでなく、1kgとまでいかなくとも体重が500g減ったら飲んでよしにするとか(笑


プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード