FC2ブログ

気付き。

おはようございます、真です。

先日、ファストフード店へ行ったときのことです。
持ち帰りでレジで会計を済ませ、外へ出たのですが、飲み物のふたがきちんと閉まっておらず、中の商品が濡れてしまっていました。

自分は全く気がつかずに帰ろうとしていたのですが、外でドライブスルーのお客さんに案内をしている店員の方がいて、いち早くそれに気付き中に連絡をして、取り替えてくれました。

昼の忙しいときだったにも関わらず、こんな細かいことに気付いてくれるなんて、とても嬉しく思いました。

この気付いてくれた方は、普段から商品がお客さんの手に渡り、どのように運ばれて行くか意識して見ているに違いありません。

店中でのミスを帳消しにしたと思います。
ひとつの店で見せた、見事なチームプレイだと感じました。

気付きというのは、とても大切なことだと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

そのような対応にこちらの気持ちまで救われますね。
気付きは本当に大事ですね。
でも、もっと大事なのは行動です。
同じ店員さんでもこうした行動をとる人と違い、気付いても行動しない店員さんもいるのが実際だと思います。
私たちはどちらでしょうか?
気付いたら行動まで繋げる自分でありたいですね!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード