FC2ブログ

理念。

おはようございます、真です。

先日、新聞に織り込まれているチラシをみてピザを頼みました。
私の住んでいる地域は本当に恵まれていて、色々な店が近くにあり、食べ物を食べるのには、お金さえあれば困ることがありません。

出前ピザを取ろうにも、エリア外となってしまい、取れない地域に住んでいらっしゃる方もたくさんいます。

そんな人たちのため、宅配ピザが届かない地域の方々に喜ばれるんじゃないか…
との思いから初めた、出向型の出前ピザの店があるということで、聞いて驚きました。

2015年の12月からスタートしたとのことで、まだまだ新しいです。

黒塗りのトラックで様々な場所に出向き、そこでピザを焼き、バイクでデリバリーをしているという話です。
河口湖や山中湖、伊豆や裾野や御殿場にも拠点を移し、デリバリーをしているそうです。

日々、新しい場所へ行くので道を覚えるのも大変そうです。
しかし、見事に地域に密着した商売だと思いました。

地域に密着するのにも、様々な方法があります。
もともと、このデリバリーの店は、宅配ピザが届かない地域の人たちのために初めた商売だということで、地域に密着しよう…という思いは後から付いてきた物なのかな、という印象を受けました。

そういった会社の人々の想いが込められているデリバリーの店は、皆で理念に沿って行動しようという思いも一際強いんだろうと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真君、ブログ有難う!

過疎化が進む地域では出張販売や送迎サービスなど、様々な取り組みが行われていますね。
ただ、新聞やニュースで見聞きするそうした取り組みの多くが試験的、期間限定となっているようです。
やはり続けるためにはしっかりとした収益をあげる必要がありますから簡単には行かないようです。
ともあれ、チャレンジしていく中で、ブレることなく基本理念に忠実な行動をとっていけば何かしらの道が開けるのだと思います。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード